« まぼろしの鮭に手が届く | メイン | ....来た! 来た! 来た~! »

2005年10月26日

ぶどう海老感想

先日、ぶどう海老を注文した高槻市の秋山です。
遅くなりましたが、感想を送りますね。

まず、パッケージを開けたときの海老の色と、大きさにびっくり!!
皆さん おっしゃる様にホントに紫色なんですよね(笑)
まさに 葡萄色・・・!!! 卵の大きさにもびっくりでした~~~!!
しかも、殆どのぶどう海老のお腹から溢れんばかりの卵が・・・!!
なんだかとても得した気分です ^^@

そして、いよいよ幻の海老を食すときがやって参りました。
大振りの皮を剥くと・・・中から、見事な白身がぷるるん♪
本当に見事です!!
まさに、幻です!!笑

まずは、何もつけずに大きな身を口の中へ、、、『ん?ん~?んん~~~~~!!!』

この甘さは何??それに、弾力があるのに口の中でトロケるような舌触り・・絶品です!!

私が大好きな、甘エビや、車海老とは別格の旨さです!!
もう、このひと口で完全に ぶどう海老の虜です。
『いかん!!!ハマッてしまった・・・。』 これですね。。。^^;

この後、お醤油や、天然の甘塩、、、色々と試しましたが、この海老の自然の甘みを堪能するには
やはり、塩が一番ではないでしょうか。

そして、忘れてならないのが大きな卵!!
なんとなく、、、翡翠を連想させるつやめき・・・
口に含むとプチプチと音をたててうまみが広がります。
なんて言ったらいいんでしょう、不思議な食感なんです♪
生臭みがまったくしないのは、新鮮さプラス ぶどう海老の特徴なのでしょうか?

とにかく 満足!満足!大満足でした ^^@
これからも、長いお付き合い・・・よろしくお願いしますね♪

高槻市 秋山 様より

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

https://www.siretoko.com/movabletype/mt-tb.cgi/33

トップへ


ニュース速報

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

検索


バックナンバー

リンク

フィード